So-net無料ブログ作成
検索選択

「ソーマブリンガー」サントラ予約&記事紹介 [雑記]

SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK

SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK

 ソフトは既に予約済み。今回サントラを予約してきました。
 いや~前から音楽が光田さんだとは知ってましたけどね。「みんなのニンテンドーチャンネル」で実際に聞いたら、いきなり涙腺が緩みかけましたよ。曲が聴きたいばっかりに同じ映像をリピートして見てしまった・・・。
 ソフトにミニサントラが付いてようが、通常サントラも買いです。買いですとも。・・・DSじゃきっと音質落ちるし。(^^;

 ソフトについては、こちらの記事に仕様の詳細レポや動画がありますので紹介。

 【動画】[DS]「ソーマブリンガー」期待のARPGがトレーラー公開&詳細レポート(ゲーム情報!ゲームのはなし)

 レポを読む限り、抑えて欲しい所はちゃんと抑えたARPGって感じですね。
 ボタン操作のみに割り切ったのは良いと思います。中途半端に混ぜるのが一番ダメですから。
 セオリー通りな分、目新しさは無いのかも・・・という気もしますが、光田さんの曲を聴いていると、目新しさよりも、かつてクロノトリガーで感じさせてくれたような「総ての要素が高水準で調和したRPG」に再び会えることを期待してしまいます。

 動画は「TVコマーシャル映像」となってますが、「みんなの~」でも公開されてる特別ムービーの方だと思います。TVCMより長くてプレイ画面もたっぷりでオススメ。^^
 最初にSSが公開された時はフィールド画面の色味が少しキツいかな~と思ったんですが、いい感じですね。やっぱキャラが元気に滑らかに動くのを見るとワクワクします。
 主人公がFFTのモンクみたいだとか、地味なセフィロスがいるとか、キャラデザは確かに地味めですがw、適度にあっさりテイストのデフォルメキャラなので、感情表現が豊かでありつつ、鼻に突くわざとらしいさを感じないのは好印象。
 ・・・それにしても曲が良いな~。

 それと、2/21からDSステーションで体験版の配信もあるそうです。

 【DS】「ソーマブリンガー」DSステーションに体験版が登場!(ゲーム情報!ゲームのはなし)

 「みんなのニンテンドーチャンネル」ではやらないんですかね。
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。