So-net無料ブログ作成
検索選択

「Chap.5-8 魔石の秘密」「Chap.5-9 追って追われて」更新 [FF12ノベライズ]

 今回は1ヶ月を待たずにノベライズの更新報告です。長くなったので2つに分けました。

 FF12自力ノベライズ計画→ FF12 for Myself 
                  Chapter5-8 「魔石の秘密」
                  Chapter5-9 「追って追われて」

 (ブログ版)→ FF12 foy myself the Novel:So-net blog

 前半は、採掘作業区のムービーシーンからバッガモナン達と遭遇して逃げ出すまで。
 後半は、バッガモナン達から逃げまわって、ラーサーがパンネロと一緒に行っちゃうところまで。
 ムービーシーンが多いので内容はほとんどゲームのままですが、誘拐事件の裏にジャッジを絡めた話にしているので、ラバナスタに戻ったヴェインの様子が出てきたり、バッガモナン達が虻蜂取ろうとゴチャゴチャ言ったりしています。

 いよいよ「自称:主人公」な兄ちゃんが主人公らしくなり始めるところですが、物語全体を眺めると、バルフレアの立ち位置って主人公じゃなくて「ヒロイン」だと思うんですよね~。
 ・・・真面目に言ってますよ。
 周りの人間(とプレーヤー)を引きつけて、翻弄して、捉えようとすると、すり抜ける。
 「ファムファタル」の男性版そのもののポジションだと思います。

 そういや、ベイグラのシドニーもそうなんですよね~。彼もヒロインだとか言われてたっけw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

NO NAME

更新楽しみにしてました。

ところで前にあったエルファさんのFF12の考察、OISでしたっけ?あれはもう読めないんですか?
あれすごくよかったので。
by NO NAME (2009-08-15 01:35) 

エルファ

あ、楽しみにしてもらえてたんですね。
一応、これがメイン(だったはず)なので嬉しいです~(^^;
すいません。更新が激遅で。

考察ネタは、サーバ引っ越し&PCが壊れた時に消えちゃいまして・・・orz
どこかに元データを残してた気もするので探してるんですが・・・。
by エルファ (2009-08-15 08:21) 

NO NAME

すばやいお返事ありがとうございます。
考察ネタはそれじゃしょうがないですね…

これからもマイペースな更新でいいので最後までお願いします。
by NO NAME (2009-08-15 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。