So-net無料ブログ作成
検索選択

ユーザーの保守化をグチる。 [雑記]

 昨日はビールがうまかったw 
 前回も書いたけど、「オリジナルのメンツが一緒に仕事できる状況にあること」に祝杯。
 ・・・え?「タクティクスオウガはどうでもいいのか」って?
 だって、自分は本っ当にリメイク嫌いなんで、個人的感情的にはその点は嬉しくないもん。(^^;

 でも、今の超保守的なユーザーの態度からすれば、しょうがないかなー、と思います。
 それに、「仮に」、これからゼテギネアシリーズがリスタートするとした場合、あまりにも間が空いているので、まずはリメイクで導入下地を整えるのはむしろ必須と思うし。
 あくまでもの話ですけどね。
 夢を見るだけなら自由だし~。^^

 出た情報を見る限りでは、「光の4戦士」的に超保守的な懐古層を狙ったリメイクプロジェクトのような印象を受けるんですが、個人的には、そういう後ろ向きな企業姿勢やユーザー姿勢は嫌いなので、この印象が良い方向に裏切られたらいいと思います。

 つまり次は懐古狙いでない新作を作ってくれたらいいなぁ、ってことです。

 はぁ・・・。
 ユーザーの保守化って何とかならないですかねー。
 ユーザーが冒険を拒否してるのに、お店やメーカーにだけ冒険しろなんて言えないですし。
 でも新作って冒険以外の何者でもないからなぁ。
 なんだか、今のゲームユーザーって「食わず嫌いして同じ物ばかり喰ったあげく「飽きた」と文句言ってる人」みたいな印象。

 有名シリーズじゃないと買わないなんて、冒険心のカケラもない。
 新しい楽しさを探そうとしないなんて、探求心のカケラもない。
 シリーズ名だけで盲目的に信じるなんて、自律心のカケラもない。

 でも定番シリーズこそ、冒険や探求や自律を大事な事だと謳ってる矛盾。
 それって何だか欺瞞のような気がするけどな。
 やる前から安心だと想像がつく冒険なんて、面白さの「たかが知れてる」ってことだと思うけど。
 それって何だか物足りなくありません?

 ・・・こんなことを言う自分はギャンブラーなんでしょうかね。
 ギャンブルはまったくやらないんだけどなー。ゲーム内のカジノも嫌い。
 あ、でも飲みに行った時に「変な名前の正体不明なカクテル」にチャレンジするのは好きだw
 意外に大当たりな味に出会えるんですよ。

 ・・・ゲームユーザーも、ギャンブラーじゃなくてチャレンジャーになりましょうよ。


タグ:たわごと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。