So-net無料ブログ作成

CERO:Bなんだ・・・orz [雑記]

 しょぼーん・・・

 ちくそー!石投げるからそこに背中向けて立つんだ!
 こっちのLVが上がるまで投石の的になってもらおうじゃねーか。

 ・・・あ、トレーニングは無くなるんだっけかw
 忘れっぽいデニム君をフォリナー姉妹で寄ってたかって投石リンチしたのは良い思い出。(^^; 
 ・・・で、誰が的やねん?(そりゃあ、LVが高い人)

 などという戯言を書きかけてるうちに、世間ではFF13の件で石を投げたくなってる人がいっぱい出てるようで。(^^;
 自分が言ってるのは、「タクティクスオウガ運命の輪」が「CERO:B」になったことです。
 Cは死守しろって言ったのに~(泣


 CEROのことは、とっくに公式HPに明記されてて、何を今さらな話題ですがw
 VCのオリジナルは「CERO:C」だったけど、運命の輪は「CERO:B」になってます。

 自分はFF12の迷走の原因の一つがCEROに関する方針変更(C→A)じゃないかと勘ぐってるので、CEROのランクが変わることには、どうしてもネガティブな印象を抱いてしまいます。
 ランクに影響を与える部分は「尖ってる」ってことだから、「印象が強い部分」の可能性が高いと思うので、そこが変わるかもしれないということは、やっぱり不安は大きいです。ハイ。

 VC版のオリジナルがCで、FFT獅子戦争だとBですからねー。ランクの違いになってそうな部分は・・・

 ・僕のこの手を汚せなくなった
 ・セリエ姉さん
 ・ランスロットさん   ・・・あたり?

 今回のシステムからすると、無くすというよりバタフライ・エフェクト的に回避も可能ってこともあり得るのかも・・・とも思えますが、どうなんでしょね。
 まあ、エグい話にしろと声高に言うのもなんですが、原本は出来るだけ曲げずに上手くいじって欲しいと思います。
 そもそも、BとCって区別する必要ないと思うんだけどなー。

 ちなみに、自分が一番ビビったのは、ヴァイス君のあのシーンだったけど。
 「キィ・・・」っていう効果音がもうね・・・。あの吐き気がしそうな空気感がいいよね。(いいのか?)
 あ、でもBなら、マジでこのシーンは手が入りそうな気もするなぁ。

 さすがにバルマムッサはあまりにも重要で有名なポイントだから無茶ないじり方はされてないとは思うけど、スクエニはCEROへの対応が意味不明な所があるから、やってみるまでは怖いよなぁ。(--;

 あぁ、保険(VC版)があってよかったw

 しかし、「今の時代」の理想と現実の葛藤と背徳と裏切りのドラマかぁ・・・
 関係者どころか、会社をあげて地で行ってるだけに、今スクエニがリメイクするのはタイムリーなのやもしれんですねw(^^;

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

 サントラも予約開始してますよ。 ・・・オプーナはまだですかぁ?

タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック

タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。