So-net無料ブログ作成
検索選択

オプーナのサントラ発売日は12月22日!! [雑記]

 オプーナのサントラの発売日が決まったみたい!!
 バンザーイ!!バンザーイ!!バンザーイ!!

 オプーナ オリジナル・サウンドトラック|アルカディ屋

 【発売日】12月22日 
 CD3枚組/デジパック仕様
 収録曲数:全62曲予定

 だそうです。販売価格は3,675円となってます。定価なのかよく分からん。
 今のところAmazonや楽天では見当たらないようですが扱うのかな?
 嬉しいよー嬉しいよー。ほんとに年内の約束どおりだったよー。
 これ描きながらYouTubeで曲聞いてたら、ゲームを思い出してマジでウルッときた。
 
 この調子でゲームも「みんなのおすすめコレクション」で出してくれんかなー。
 すっかり都市伝説と化した「ワゴンの主」の再臨を!

オプーナ

オプーナ

 ・・・マジな話、ゼノブレイドを百数十時間やってもなお、自分にとってWiiで最高のお気に入りRPGの座をオプーナさんが譲ることはありませんでした。(オプーナもたぶん100時間オーバーしてる)
 浅いようで深くて、ユルいようで厳しくて、暖かいのに悲しくて、優しいと同時に熱くって・・・・・オプーナ良いよ、オプーナ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タクティクスオウガ運命の輪・「コレクターズパック」発売決定だよ。 [雑記]

 秋ですね~。

 街はハロウィングッズが一杯でカボチャだらけ。こっちは「街中がオウガのプロモをやっている・・・」と妄想してニヤけてしまいます。
 ・・・デネブさんとカボチャの壁紙とか作りません?(^^;

 無事に(?)3DSとのバッティングも無くなった「タクティクスオウガ 最後の希望 運命の輪」ですが、忘れた頃にコレクターズパックの発売が決まったそうです。自分はさっそく予約を変更しました。

【e-STORE専売】タクティクスオウガ 運命の輪 コレクターズ パック:スクウェア・エニックス e-STORE(品切れです)


 吉田さんの描き下ろし特別パッケージで、ソフトの他に同梱されているのは、
  ・オリジナルサウンドトラック
  ・ゲーム通常予約特典「オリジナルタロットカード」
  ・吉田明彦サイン入りスペシャルイラストプレート
 とのこと。お値段は税込9,980円。
 スクエニe-store限定でキャンセル不可商品なので、注文の際は覚悟をw

 ソフトもサントラもタロットカードもバラ売り&通常予約特典と同じなので、吉田絵目当てでない方は、値引きがあるところでバラで買うのも充分有りだと思います。
 中身を見る限り、慌ててバラ売り予定の関連商品をかき集めてパッケージ化した感がありありですが、スクエニは事前にオウガファンの濃さを見誤っていたのでしょうかw

 ・・・そんな調子で開発費用もブランド価値も安直に見積もったりしてないだろうな。

 今のところ、スムーズに情報が出て、スムーズに発売しそうなので・・・心配です。
 延期とHP放置がくるのはお約束だとばかり・・・w
 そんなにスムーズで大丈夫か?
 今ならドット1個にこだわって遅れても、ファンは許してくれるかもしれないぞ。
 ポとボを間違えられるくらいなら・・・ねぇ?

 ゛ と º を間違えるのは「エクスカリパー」ネタのリスペクトだと思っていた時期が自分にもありました。(^^;
 「ダメージ1」じゃないかとワクワクしながら「オイルム」を投げたのはFF12の懐い思い出w

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

「思い通りに行かないのが世の中なんて・・・」なTGS? [雑記]

 TGS2010も終わりましたねー。
 田舎から「ネットのフィルターを通して」見てた4日間の印象は、

 ・・・おうちでポケモンしてた人が一番幸せだったんじゃないかとw

 色々発表はあった気がするけど、
 「DMC、アイマス2、FF14」の三大祭りが強烈で、印象が吹っ飛んじゃった。(^^;;;;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

CERO:Bなんだ・・・orz [雑記]

 しょぼーん・・・

 ちくそー!石投げるからそこに背中向けて立つんだ!
 こっちのLVが上がるまで投石の的になってもらおうじゃねーか。

 ・・・あ、トレーニングは無くなるんだっけかw
 忘れっぽいデニム君をフォリナー姉妹で寄ってたかって投石リンチしたのは良い思い出。(^^; 
 ・・・で、誰が的やねん?(そりゃあ、LVが高い人)

 などという戯言を書きかけてるうちに、世間ではFF13の件で石を投げたくなってる人がいっぱい出てるようで。(^^;
 自分が言ってるのは、「タクティクスオウガ運命の輪」が「CERO:B」になったことです。
 Cは死守しろって言ったのに~(泣

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノブレイドをクリアしました。 [雑記]

 ゼノブレイド、今朝やっとクリアしましたー!!

 ラスボス戦のメンバーは、
 シュルク Lv79
 ライン Lv79 →途中でリキ Lv78に交代
 カルナ  Lv79 ←操作キャラ

 でした。
 セーブのできないラスボス戦に朝までかかってもなかなか勝てず、「ゲゲゲの女房」のために親がTVの明け渡しを要求するタイムリミットが迫るピンチを救ってくれたのは、ノポンの勇者・リキでした!

続きを読む【ネタバレありです。大ありです。】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノブレイドまだやってます。 [雑記]

 まだやってます。

 渓谷を抜けて要塞を突破して・・・のところ。プレイタイムはカンストしたのでよく分かりませんが、100時間は突破してるはず。
 渓谷からこっちが今までで一番バトルが熱くて楽しかったです。^^
 ・・・が、渓谷も要塞も、オープンフィールドである必要が全然ない、これまでで最も狭くて一本道のエリア、というのは何の皮肉だろうw

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「タクティクスオウガ 運命の輪」Amazonでも予約開始だよ。 [雑記]

 スクエニe-storeではすでに予約が始まってますが、発売日が11月11日(木)と決定したことを受けて、Amazonでも予約が始まってます。15%引きの5,083円8/31現在19%引きです。

(こちらでも買えます)タクティクスオウガ 運命の輪:スクウェア・エニックス e-STORE

(公式HP)タクティクスオウガ 運命の輪 | SQUARE ENIX

 上記はどちらもUMD版です。定価5,980円で、予約特典は吉田絵のタロットカード!

 ・・・なんですが、Amazonは予約特典について記載がないのが微妙に不安な気が。
 後で記載されるとは思いますが、まさかの「特典付きは後から別ページを設置」だったら泣く目にあうかもしれないので、心配な方はこまめにチェックしてみてください。
 (8/31追記)無事に「特典タロットカード付き」が明示されました。^^

 自分は、今回は直接スクエニに金を入れたかったので、スクエニ-eストアに予約してきました。定価だけどw
 ちなみに、ダウンロード版は定価4,980円とお安いですが、タロットカードは付きません。ご注意。

 CEROはまだ審査中なんですねー。
 自分はそこを一番心配してます。CERO:Cは死守だぞ!絶対だぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノブレイドはFFよりムービーゲーだ。 [雑記]

 ・・・と、前回叫んだ自分です。(^^;

  現在、70時間ぐらいやってますが、クエストやりまくりなのでまだ中盤ぐらいでしょうか。
 広大で美しいフィールドは、どこのエリアまでいってもやっぱり広大で美しいのですが、イベントシーンを見るたびに、「ゼノブレイドって、FF12はもちろん、FF10よりもムービーゲーだよなー。」と思ってます。
(FF13はやってないからわからないけど)

 以下理由を長々と・・・

続きを読む(ネタバレはありません。長いけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ご安心を(ΦωΦ)b  だそうです。^^ [雑記]

(公式HP)タクティクスオウガ 運命の輪 | SQUARE ENIX ※音が出ます。

先日、第一報を聞いた時の記事で、

たとえ、信者対策の名ばかり関与だったとしても、
たとえ、「スクエニのリメイクは頭に「れ」が付くのがお約束」でも、
たとえ、「肝心の実働部隊を前面に出さない場合はロクなことがない」のがお約束でも、
たとえ、リメイク嫌いの自分だから、本当は「えぇ~↓」と思っていてもw」


と書いてましたが、このことについて、

twitter7-24.jpg

 ご本人から肉球立てて太鼓判いただきました。あわわわ・・・・
 ・・・こっち見てたですか。(;^^A

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ユーザーの保守化をグチる。 [雑記]

 昨日はビールがうまかったw 
 前回も書いたけど、「オリジナルのメンツが一緒に仕事できる状況にあること」に祝杯。
 ・・・え?「タクティクスオウガはどうでもいいのか」って?
 だって、自分は本っ当にリメイク嫌いなんで、個人的感情的にはその点は嬉しくないもん。(^^;

 でも、今の超保守的なユーザーの態度からすれば、しょうがないかなー、と思います。
 それに、「仮に」、これからゼテギネアシリーズがリスタートするとした場合、あまりにも間が空いているので、まずはリメイクで導入下地を整えるのはむしろ必須と思うし。
 あくまでもの話ですけどね。
 夢を見るだけなら自由だし~。^^

続きを読む


タグ:たわごと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。